 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーンカブト 

今日は久し振りに国際孵化の続きをやろうと、北米ダイヤを起動。
ボックスに、最後にダイヤで孵化した時に残ったタマゴがいくつか預けられていたので、それらを引き出してから孵化をはじめました。
今年最初の孵化だなーとか思いながら孵していたら…
kabuto1
あれ?みどり…色…?
2個目に色違いのカブトがいました!
ボックスにタマゴを預けである状態でレポートしてあったので、1度電源を切った後特別(?)な地名の場所で改めて孵してみました。
kabuto2
孵った場所はナギサシティにあるシルベのとうだいです。
早速個体値も調べてみました。

性格 さみしがり  特性 すいすい
24-31-19-30-25-21

た…高い…
性格も攻撃上昇なのですごく嬉しいです。
7月から孵化を始めたので約6ヶ月目、953匹目での色違いでした。
…長い時間かけてるわりにはあまり孵化してなかったんだな…
どう育成するか、考えているだけで楽しいです。ワクワクします。

長い間目標だった色カブトが生まれてきてくれたので、新しい目標(色ヘラクロス)に向けてよりいっそう頑張っていこうと思います。
ヘラクロスをゲットできたら、その後はしばらく色探しを休んでフロンティア攻略と対戦用ポケモンの孵化育成をやろうと考えてます。が、いつになるやら…。
[ 2009/01/04 23:00 ] ポケモン | TB(0) | CM(1)

2009 

あけましておめでとうございます。
もう2009年ですね~。

大晦日はほぼ1日中部屋に篭り、某掲示板の実況スレを見ながらアニソン三昧を聴いてました。昔のアニメの曲を聴いて「こんな曲もあるんだ」と思ったり、最近のアニメの曲を聴いて「このアニメは見たことあるなあ」「初めて聴く曲だ」とか思ったり…。
最後の曲がCLANNADのED曲である「だんご大家族」になった時は驚きましたw今まで知らなかった名曲に出会えたり、好きな曲を聴く事ができたりと、とても充実した15時間でした。

私は今高2なので4月からは(留年しなければ)3年生、受験生になります。なので今年は、勉強する時は集中して必死に勉強し、遊ぶ時はいっぱい遊ぶ。という風にメリハリをつけて、毎日を過ごしていきたいと思います。

最後に、今年もよろしくお願いします!
[ 2009/01/01 22:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

12/30 

ひさしぶりの更新です。
前回の記事の時に厳選していたフカマルですが、なかなか強いのが出てくれたので早速育成してみました。
gaburiasu
性格 陽気 個体値 20-30-20-18-25-30
捕まえたフカマルは、全部で62匹でした。
まさか野生で一致2Uが出るとは思ってなかったのでびっくりしました。
技はとりあえず定番(?)の
・地震
・逆鱗
・ストーンエッジ
・炎の牙
にしました。どんな活躍をしてくれるか楽しみです。
他にもよさそうな個体値のフカマルが数匹いたので、彼らも育成しようと思ってます。他のフカマル達はどんな型にしようかな…

そして、もう1つ。色違いヘラクロスですが、こっちはなかなか出ません。
今のところリセット回数は12139回です。最近は全く木に出てきてくれないので、サファイアやエメラルドのサファリゾーンに行ってひたすらヘラクロスを探して捕まえたりして、ヘラクロスが木に出てくれるのを祈ってます。(そろそろサファリヘラクロスでボックスが1つ埋まりそうです)
年内は無理かな…。

今日は30日、明日はいよいよ大晦日ですね。
明日はNHK FMでアニソン三昧が放送されるみたいなので、それを聴きながらのんびり過ごそうと思います。
前回の放送は凄く面白かったので、今回も楽しみです。
[ 2008/12/30 14:53 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

フカマル粘り 

久し振りの更新です。
今力を入れてやっているヘラクロスのリセットですが、順調にやってます。毎日安定して出来ないのが辛いですが、最近は1~3日に1匹のペースで出てくれているのでわりと回数こなせてます。

ふとガブリアスを育成したくなったので、今日はリセットをしつつフカマルの厳選をしてます。
hukamaru
げきりんは教え技で覚えられるようになったので特に必要な遺伝技も無く、孵化だと孵るまでの歩数が多くて大変&いい個体値の親がいなかったので野生で粘ってみることに。
[ 2008/12/09 22:32 ] ポケモン | TB(0) | CM(2)

配信 

明日からメンバーズカードが配信されるみたいですね。
クレセリアのイベントを終わらせないといけないみたいなので、そろそろクレセリア厳選をやろうかなーと考えてます。
来年の春にはオーキドのてがみも配信決定だそうで…。
少し楽しみです。

そういえば夏休みに貰ってきたシェイミとジラーチほったらかしだった…
こっちも早めに厳選しよう
[ 2008/11/30 21:09 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)




